青い毒リンゴ

緑のひと(arashi/NEWS)と、青いひと(eight/JUMP)。

エイトが地元にやってきた!!!

2016/08/13・14


きたーーーーーーーー!!!!!!!

リサイタル埼玉!!!念願の地元公演!!!!

自分の推しGが地元に来るなんて五大都市とかに住んでない限りほぼありえないわけで、
47分の1の確率で埼玉に上陸してくれたという奇跡(泣)(大げさ)


ようこそ埼玉へ!!!

(これでもかってくらい地元民感出しまくる奴)


13日公演と、14日の2公演について、書き始めたら終わりが見えなくなっちゃうのでざっくりの感想だけ細々と書き留めておく。備忘録程度に。MCの内容はググれば出てくるしね(えっ)



1日目。
会場のたまアリがある新都駅は、高校時代にさんざん通った場所だったってこともあってなんだか懐かしい気持ちになりながら電車に揺られること約1時間。県内にしては地味に遠い()

(ほんとは開演時間勘違いしてて遅刻しそうになったとか言わない)


チケットの扉番号見て、この席縦に長いたまアリでステージ見えるかなあなんて思いながら座ってみたら

バクステ近っっ!?!?!?!?!?

しかもちょうどアリトロ通路の!曲がり角!!

見やすい…勝訴…!!


キン男、サマサマ、ジェロマ、前向きとかバクステで歌った曲はほんっとにばっちり見えて、トロッコも縦と横の通路どっちからも来たのが通ったからほぼ全員ちゃんと見えて、立っているだけで幸せな席だった。今回の埼玉では会場の広さ的に通路によってはメンバーがトロッコで通らないところもあったり、スタトロもなかったりしてトロッコに関しては結構偏りがあったみたいではあるんだけれども、背中を向けられることもなくてほんとに!!良かった!!相変わらず章ちゃんの目線は遥か上だったけどね!!!(怒)


パノラマの時だったかな、横山くんがトロッコで目の前を通ったときに、またまさかの出来事が起こったんですよ…
これは気のせいじゃないと思いたい。

私の一列前におそらく横山担がいて、横山くんがその子とばっちりアイコンタクト取ってて、その様子を眺めてたらふっと顔を上げたときにあっ、って感じで目が合ったっていう…!


流し目でみんなを見ててその一部として見てたとかそういう感じではなくて、ぱっと目が合って既視感ありげな顔されてほんとにびっくりした。

「目が合った(;_;)」っていうファンサ報告は思い込み9割だと思っていたけれど、こんなにもバチッと目が合うなんてことがあるのかと。


もし万が一横山くんが会った人の顔を記憶する能力に長けているのだとしたら、
幕張最終公演でハイタッチして、
その数日後に偶然当たったヒルナンデスの番協に行って、
最前どセンターで見ていた
私の顔になんとなく見覚えがあったりするんだろうか……??


そんなの気のせいだろ!思い込みだよ!!バーーーーーカッッ!!!

そう思う人がほとんどだろう。でも別に私は認知厨なんかじゃないし自担に干されたから意図的にそっちへ傾倒しているわけでもないし、偶然が重なりあった先の幸せを噛みしめてるだけだ。
(ただ、ONの影響もあって横山くんdr期なのは否めない)


まあエイトにしろ他Gにしろ、自担には干されるものだと思っているので、懲りずに僅かな希望を抱きつつ、あともう少しだけ横山運が続いたりしてくれたら嬉しいなぁ、なんて思った初日なのでした。


バクステ側だし銀テなんて取れるわけ…なんて諦めてたらまさかのアンコ前にバクステにずらっと噴射口が設置されて見事に飛んできた。射程距離が割と遠かったので自分で取れたのは1本だったけど、が取れたからそれだけで十分幸せだしその1本の重みはすごく大きい。しかも1本譲ってくださった方がいて、いただいたのがだったという…やっぱり何かと黒にご縁が…(考えすぎ)




2日目。
素敵なご縁があって、両部入ることができた。

お昼ご飯を食べた沖縄料理のお店で元気魂のDVDが流れてて、懐かしいね~なんて言いながらツアーの余韻に浸れて、入る前から脳内がライブモード(笑)


一部は400レベルで、二階席みたいな感じなんだけれど、ドームの一階席と似たような感じ。よく言えば全体が見渡せるけど、傾斜がかなり急で結構怖い。ペンラとか落としたら絶対誰かの頭にひまわり突き刺さる。
うちわも諦めてほぼずっと野鳥の会してたので、割と自担に集中できたからそれはそれで満足。メンステ見切れ寄りだったからMCガン見できたし。


位置的にバンド曲が普段とは全く違う角度から見れたのも良かった。エフェクターとかばっちり見えたし、後ろ3人の楽器の置き方がどうなってるのかとか初めて知った。特に村上くんのキーボードが3面に渡って置かれてるのはかなりびっくりした。本人のスキルが確実に上がっているのは見ていてもわかるけれど、あんないっぱい並んでるキーボードを演奏してたなんて知らなかったから、総合的に一番忙しいはずなのに相当練習してるんだろうなあなんて思って自担以外を眺める余裕があったのはありがたかった。


眺めが良すぎてほんとに文字通りひまわり畑だったから、メンバーから見たらすごい光景なんだろうな。スタトロないからスタンド上方の人たちは頑張って見下ろすしかないんだけれども、章ちゃんが結構上の方まで見てくれてたからそれが唯一の(?)救いだった。たぶん彼が一番見てくれてたと思う。翔くん並みに上の方を気にかけてくれてたし(笑)、「上の方~!見えてるぞ~!」って言ってくれた時は本当に嬉しかった。



二部はアリーナB。スタンド200→400→アリーナってなんかすごいバランス整ってていろんな見方できただけで楽しかった。番号的に埋もれかなあなんて思ったけれどドームと比べたら全然そんなことなくて、章ちゃんもほかのメンバーもトロッコバンバン通ってくれるし、初日よりむしろ近く感じたかもしれない。周りに同担が多すぎるのはほんとに嫌だけど()、こっち見てきらきらな笑顔振りまいてくれるんだったらオールオッケー。隣のお父さんを連れて参戦してた安田担の中学生くらいの女の子が、章ちゃんに「ありがとう」って言ってもらえてるのを見れただけでなんだかこっちも嬉しくなったしほっこりした。


一番驚いたのが、章ちゃんが一部と二部の間で髪切ってたこと。全体的にさっぱりして、両サイド刈り上げて、かなりいい感じになってた。切りたてほやほやをこの目で見られたのは非常にありがたい。
プリン化が進んできたのでそろそろ染め直してくれないかな~なんて思っているんだけれども、彼のことだから今度染める時はまた全然違った色にするんだろうな。次会うときは何色なんだろう(笑)


サマサマの時、もともとトロッコの停止位置なんて限られてるのに、ほぼ真ん前でまるちゃんが止まって、驚いてたら右側に大倉くん止まってて、あわわわわってなってるうちに動き出しちゃってがっくりしてたらさらに左から横山くんが来る…っていう極めて贅沢な体験をしました。こんなこともうないでしょうね。ありがとうございます(合掌)


一秒Kissのお花投げ、かなり回数が減っちゃったみたいで、私が見る限り比較的投げる人とほとんど投げない人と分かれてたように感じた。章ちゃんも1回か2回通路側の子にあげただけっぽかったし。
私のブロックの横を章ちゃんが通った時はお願いだから同担に投げないで!!!近くでそんなん見たらまじ病むから後でにして!!!って念じてたんだけど(無事に至近距離で見なくて済んだ)、亮ちゃんがすぐ近くでお花投げててほんとに投げるもんなんだなぁなんて今さらながらびっくりして見入ってしまった。

最初に投げようとしたお目当ての人に届かなくて別の人が取ったから、あっ(汗)ってなってちゃんともう一回投げたのにまた別の人が手前で取っちゃってあーあ…って顔したまま例の困り顔で通り過ぎてっちゃったっていうとんでもない悲劇を見た。争奪戦になったわけではないし、その場で空気が悪くなったとかではないからまだ良かったけど、ちゃんとこの人に投げようと決めていたのに届かなかった亮ちゃんももらうはずで目が合っていたであろう人も不憫すぎた。代わりに取っちゃった人が錦戸担だったとしても自分へのものじゃないことくらいわかるだろうにそんなことしてたら自担に嫌われるとか思わないんだろうか…まあお花欲しいのはわからなくもないけどさ…

横取りしたデリカシーのないヲタクなんかよりも、律儀に2回投げてあげた亮ちゃんの優しさにグッときた。亮ちゃんって興味のない人にはとことんつれないけど気に入った人にはめっちゃ神対応だし、日常でも自分が惚れたら振り向いてもらえるまで頑張っちゃうタイプなんだろうな~なんて考えたら爆モテ亮ちゃんの一見矛盾したモテたい発言も頷ける。


14日は一部二部全体通してぱんだちゃん*1がまじでやばかった。一部のキン男でまるちゃんが横山くんのほっぺにちゅーしちゃったあたりからもうあの2人暴走してた。まあ私があの2人ばっかり見ていたっていうのもあるんだろうけど、ほっぺにちゅーのお返しで二部に横山くんがまるちゃんの左胸思いっきり揉みしだいてるときの横山くんの満足げな表情たまんないし、クロニクルコーナーでも何かとくっつきが多すぎる。


特にキュン!を通り越してぎゅうううううん!!!!!!ってなったのは、二部のクロニクルいきなりドッジ罰ゲームコーナー。章ちゃんが当たって、罰ゲームの内容が「丸山隆平に超絶ディスられる」(笑)

もちろんまるちゃんは普段そういうキャラじゃないし、性格上そんなことできないから、章ちゃんをなかなかディスれなくてついおもしろい方向に行っちゃって「まる!ちゃんとやれ!!」って松原と大倉くんにお咎めを食らう。そんなまるちゃんの肩に手を置いて横山くんが「まる大丈夫か?いけるか?」って聞くトーンがただでさえ優しいのに、そのあと髪触っててなんだろうと思ったら
「髪にゴミついてた。」
そう言ってはらはらとゴミを落としたのだ。その手つきもあんな綺麗な指だからとにかく美しい。


おわーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!まじかよおおおおおおお!!!!!!!!!リアルに少女漫画とかにありがちな恋が始まるパターンじゃんかーーーーーーーー!!!!!!!THE★胸キュンなやつなんでこんなとこでやるのおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?横山先パイのばかあああああああああ()
(BGMはmiwaの「ミラクル」でお送りしております)


ほかにもぱんだちゃんエピ山ほどあるんだけど、とてもじゃないけど書ききれないし、お前誰担だよってなりそうなので最大に萌え死んだやつだけに留めておきます。。はあ思い出しただけで胸が苦しい。。


あとだいぶひっかかってるのが、ヤスダーランドのクイズで章ちゃんが言ってた「酔った時にしたくなるのはキスじゃなくてちゅー」っていう話。彼の中でその2つが完全に区別されているのは明らかだし、よく考えたらだいぶ前にそれがテーマの歌*2を作ってしまっているわけだし、さらに言えばその曲を同性(某メンバー)と割と軽率に唇交わしてる横山くんと一緒に歌ってるっていう事実はかなり興味深い案件だと思う。曲中ではキスとちゅーをMIXしているわけだけれど、作った本人自身の考えはむしろ正反対で、シチュエーションによって使い分けているのか性別で分けているのか、はたまた相手で使い分けているのか、とにかく彼なりの境界線がきっちり引かれているようで安田章大とキスの関係の謎はますます深まるばかり。それでもメンバーとちゅーしちゃった☆みたいな話はほとんど聞かないし、車内で襲われた例の件とか以外あのキス魔*3との噂もないし、もしかしたらこの区別はあくまで女性相手が大前提だったりするんだろうか、もしそうだとしたら単なる遊び心というかノリみたいな感じでで女性の唇奪ってその気にさせちゃうなんてことも日常茶飯事なのでは…誰とでもハグできるとか言えちゃう人だから異性とのキスだって普通にかましちゃう可能性はある。かつては「ヤスは誰とでも(キス)いけるよなww」なんていじられるのが鉄板だったけど、最近は「ヤス最近どんどん男らしくなってるよなあ」ばっかり言われてるのも合わせて考えたらなんとなく辻褄が合わなくもない。
いや、でもメンバーとはなくても仲のいい同性のお友達となら割と普通にちゅーしちゃってるのかもしれない。そもそも彼女()がいるんだったらそんなに軽率にいろんな女性と唇交わしたりなんてしないだろう。


自担のキス事情について考えすぎてて自分でも引いた。章ちゃんが幸せならなんでもいいです。結局そこです。あと和歌山でもぜひぱんだちゃんは大いにリア充発揮してください。パンダ有名だしね(関係ない)


公演終わりに、横山くんがOFFで載せてたたまアリの写真を撮ってみようってなって、ちょっと探すのに苦労したけどほぼ完全一致で撮れたのが

これ
(無駄にOFF感出そうとする奴)

f:id:lirula83:20160819000638j:plain



ここに横山くん立ってたかもしれないんだよね!?なんて言って名前呼びながらその場で思いっきりジャンプできたのは、周りに人がいない夜遅くの特権(笑)


その後韓国料理で打ち上げしながらその日の感想をひたすら語りあって解散。
いつも遠征で慌てて帰ってて、こんなことしたことなかったからゆっくりできて本当に楽しかったし地元のありがたさを改めて感じた。



とにかく全3公演、めっちゃ楽しかった!最高でした!!
地元にエイトが来てくれるなんてもうないだろうけど、メンバーが「埼玉〜!!」って叫んでくれただけで胸がいっぱいになったし、無限大のすばるくんでもう涙腺危なかった。

埼玉来てくれてほんとにありがとう。



次に会えるまで、死ぬほど頑張るから。待っててね。



*1:横丸パンぱんだペア

*2:Kicyu

*3:丸山隆平