青い毒リンゴ

緑のひと(arashi/NEWS)と、青いひと(eight/JUMP)。

最高に罪深い7人

2016/07/31


※盛大なネタバレ注意


会ってきましたよ。

罪なヤツらに。


リサイタル幕張、2日目2部にお邪魔してきました。

座席表見てもちっちゃ!!って思ってたけど、中入ってもっと狭っ!!ってなった。最近ドームの天井ばっかだったからなおさらびっくりする近さ(笑)

今回はネタバレ一切踏まずに行こうと誓ってまっさらな状態で行ったんだけれども、

いや、まじで見てなくてほんとに良かった…


とにかくセトリ最高すぎるね??


1曲目は絶対罪夏くると思ってたけど、2曲目のイントロでえっ??ええっ???ってなって、
歌い始める前にもう泣き崩れてたっていう()

2016年に一秒Kissが生で見れるなんて思わないじゃん!?


この曲は、エイトにハマり始めたころ最初に聴いて以来ずっと大好きな曲で、個人的にすごく思い入れがある曲で。DVDで見てもっと好きになって、この目で見てみたかったなあなんて何度思ったかわからないくらいなのに、

それが叶ってしまうとは…

てか曲中にアリトロからお花投げるっていうあの演出!!!!なんですか!!!!!自分の担当の手に確実に届くように、投げるんじゃなくて手渡すようにしてお花を授けるっていう優しすぎる心遣い(涙)しかも渡す前にお花にキスとかちょっと…見ていられない…(ほんとに見れなかった)

でも投げる瞬間の章ちゃんの表情が死ぬほど色っぽいのは確認できたからそれだけで十分。あれアリーナで見てたらいろんな意味で平常心保てない。


とにかく一秒Kissをセトリに入れる提案をした人に金一封差し上げたい。ありがとうございます(深々)


去年は比較的メジャーな曲が多かったけれど、今回は夏でまとめてる感じがめっっっっちゃいい。でぃあさまとかくらやす拝み放題かよ。えっこの曲も見れるの!?みたいなのの連続で、後から考えたらカラオケでいつも入れる曲だいぶ入ってたっていう…神セトリだわ(n回目)


山田のKinkiがないのはちょっとおっ(^ω^)?????って感じだったけど、まあそれを除けばジャニメドも夏一色だし亮ちゃんのサマタイは錦戸担じゃなくてもやっぱりぐっとくるものがあった。亮ちゃんありがとう。


やすひなは組み合わせ的にちょっと意外ではあったけど、まあ新鮮で良かったしほっさま好きだし()、よこくらのジェロマはモニターの写真がかわいすぎてそっちばっか見てしまった。目が忙しい。


からのヤスダーランド!!!!!!

かわいすぎるヤスダーランド(泣)支配人めっちゃキュート(泣)

まずコーナーを章ちゃんが仕切るってのが嬉しいし、その中身がぶっ飛んでるのに章ちゃんがやるとなんでも成り立っちゃうのほんと不思議。まじ自担未知数。

本人大まじめなのに、めっちゃおもしろいしなんか変wwwwってなっちゃうあたりさすが章ちゃんだわ。ずっとかわいいかわいい連呼してたからたぶん両サイド引いてただろうな()


去年のナポリタン的ポジション曲はDye D?で、あれはあれでおもしろかったから良かったんだけれども、歌詞も振りもめちゃめちゃかっこいいからあれはがっつりパフォーマンスとしてちゃんと踊ってほしい曲ではあった。でもJB以来もう見れないと思ってたから復活してくれて嬉しい。


コーナー企画はヤスダーランドだけかと思ったら、まさかのクロニクルコーナーもあって。
いきなりドッジと前向きイントロドンって関東ローカル映らない地域の公演でちゃんとウケるんだろうか(無駄な心配)

前向きイントロはとにかく
くらまるのチュー
に尽きる。この目で見れてほんと良かった。


いつかのMCで「一生の汚点」とまで称してあんなにメンバーとのキスを断固避けてきた大倉くんが、何度そんな空気になっても絶対乗っからなかった大倉くんが、とうとうまるちゃんに唇を明け渡してしまったなんて…!!!!!!!


この出来事そのものもやばいけど、もっとやばいのがキスされる瞬間とその直後の大倉くんの何とも言えない表情。
あんまり熱く語っても気持ち悪い(手遅れ感)から割愛するけど、簡単に言えば「修学旅行の夜、罰ゲームでクラスのイケメンにキスされてうっかりファーストキスを奪われてしまった女子」だった。


こんなことやらかすからMCも「マルはどこまでイケるのか」っていう元気京セラ3日目のデジャヴ(パワーアップver.)でこの人たちまじやばいと思った(知ってる)


MC明けはパノラマ披露からのお近づきメドレー。
私はスタトロ通路の前に座っていたんだけれど、階段があったので若干2列目みたいな位置。
それでも実質最前だから死ぬほど近い。向こうもトロッコから客席見ると近っ!!ってなるらしいけど案の定私も近っっっ!!!てなったよね。そりゃそうだわ。アイドルこんな至近距離で見られることなんてそうそうない。

章ちゃんにはびっくりするほど絶妙なタイミングでお尻向けられちゃって顔もやっと見えるくらいだったんだけど、奇跡起こりましたよ…


通路からちょっと離れた席にも関わらず、横山くんが手を伸ばしてハイタッチしてくれました…


普通に考えてお互いそうとう頑張らないと手が届かない距離なのに、指先しっかり触っちゃったよ…右手めっちゃ震えた…

湿っぽくも冷たくもなく、常温っていうあの白さからはちょっと想像つかない温度でした(常温って)



あと、亮ちゃんは無理に手を伸ばす代わりにまっすぐこっち見て手振ってくれた…


エイトの中でも特にファンが多い亮ちゃんの視界に入ったとか畏れ多くて容易く他人に話せない(震)
錦戸亮の目力はやばいっていうのを身をもって再確認したのでした。


ほかのメンバーも近くで見ると普段テレビとかで見るより数万倍かっこよかったし、笑顔いっぱい振りまいてくれたからその時の喜びが強すぎてメンバー同士のわちゃわちゃとかの記憶があんまり残ってないっていう()あとでレポ読んであっそうだったんだ!?みたいな()そもそも7人が自分の目の前に存在していること自体が信じられないもん。ジャニーズだよ。キャーキャー言われてるアイドルだよ。そんな人たちが庶民と目合わせて笑ってくれるなんて最高じゃん。天国でしかない。


最後のバンド曲、あぐりーと何歌うんだろうと思ったらまさかのYour WURLITZERとかもう!!!!!!かっこよすぎかッッッッッッ!!!!!!!!


最後の挨拶からの愛でした。はほんとに沁みたし(これも一度は生で見たかった曲)、去年と同じく無限大歌えたのも嬉しかった。無限大の時って、メンバーそれぞれ好きな姿勢とか位置で歌うから好きなんだけど、大倉くんが上手側の端っこにちょこんと座って歌わずに客席を眺めてる姿がすごく印象的で。元気オーラスの件はもう引きずりたくないけれど、やっぱり7人揃ってのライブが見れるってありがたいことだし当たり前のようで決してそんなことはないんだよなあなんて勝手にしんみりしちゃったり。本人の心境は計り知れないけれども…



エイトって、章ちゃんって、こんなにかっこよかったっけ???って思うくらい最高にかっこいいライブだった。なんて罪な男たちなんだろう。惚れ直さないわけないじゃん。彼らの思うツボだわ。

というわけで、まんまと罪なヤツらの策略に乗っかってしまったのでした。
最初からそうなる予感しかなかったけど。



7月31日はバナナジュース記念日にするね。


横山くん亮ちゃんありがとう。


f:id:lirula83:20160802221100j:plain