青い毒リンゴ

今を、全力で愛す。

自由研究これすなわち眼福なり

2016/06/26

一昨日、嵐のワクワク学校オーラスに行ってきた。

今年はWESTくんたちが助手ということもあってすごく賑やかで楽しい授業(研究発表)だった。


正直に言ってしまうと、
当日1週間前くらいまで行くつもりはなかった。落選して思った以上にあっさり諦めがついてしまったのだ。


ここ最近は専ら他Gの現場に忙しかったこともあり、録画したレギュラー番組も溜まっていく一方で、相葉くんを摂取しない日々が当たり前になってしまったのかもしれない。


もちろんテレビで見れば釘づけになるくらいには好きに違いないんだけれども、

このまま相葉くんから遠ざかっていってしまったらどうしよう…!?

なんて恐ろしいことまで考えるようになってしまった。
危ない。なんてことだ。もしかしたら無意識に干からびていたのかもしれない。


ところが大阪初日のレポを見ると、誰もが口を揃えて言っていたのが

「相葉くんがめちゃめちゃかっこいい」

なんだって…!?!?

相葉くんがかっこいいなんてとっくに知ってたけど、他担の方々まで「ビジュが整いすぎてる」と絶賛する相葉くんに会わずして平気でいられるわけがない。

さらに私の心を揺さぶったのは、WESTくんたちのジャニウェブ連載。
普段はWESTくんのページを見たりはしないのだが、嵐との合コン食事会の様子が書いてあると聞いてとりあえず読んでみた。

嵐とWESTめちゃめちゃ距離縮めてるじゃん…!!!!

私は決してWEST担ではないんだけれども、これまで比較的接点が少なかった嵐とWESTくんたちが仲良くなっていると知ればジャニヲタとして喜ばずにはいられないのだ。
ドラマで共演済みの相葉くんと流星くん、リーダーとのんちゃんが楽しそうにおしゃべりしてるのを想像しただけでわあああああってなる(表現が雑)


およそ半年ぶりに相葉くんに会える機会を逃すわけのはいかないし、嵐とWESTくんの絡みも見てみたい、ということで結局日曜日の夕方にはちゃっかりドームにいたのだった。


公演が終わってまず思ったこと。

相葉くんやっぱりめちゃめちゃかっこいい。

わかってたけどほんとにかっこいい。あの髪の色といいモフモフ具合といいどストライクすぎて目が離せない。しかも今年は白衣ではなくスーツだったからスタイルの良さがますます際立ってて葉担得でしかない。


そして言わずもがな所作のひとつひとつもかっこいい。水飲んでるところも汗拭いてるところも何しててもかっこいい。一挙一動書き出したらきりがないけどやっぱり相葉くんは歩く彫刻だった(真顔)


しかもかっこいいのにド天然発揮しちゃうのがほんっとにかわいい。体幹を素で間違えて最後の公演で「ていかん」って言っちゃって照れまくってるあたりどこまでも相葉くんすぎていとおしい。しかも自分でお兄ちゃんって、、お兄ちゃん、、
(※これ以上わめき散らしてもなんのこっちゃわからないと思うので詳細は皆さんのレポをご参照ください※)



もちろん相葉くんはずっと凝視していたんだけれども、なにしろ初の生WESTくんだったので、これはしっかり見ておこうと7人の様子も同時進行で追っていた。
これはファンの方に失礼かもしれないが、彼らはテレビで見るより生の方が数倍増しでかっこいい


ある時に相葉くんとりゅせじゅんが横並びになったことがあったんだけれども、その図があまりにも素晴らしすぎて、

なにこの美しい世界??ユートピアかな???

って動揺するくらいにはあの並びほんとかっこいい。


流星くんはビジュアル担当なんて言われてて、実際にもこれぞ神の産物としか言いようがないほどかっこいいのだが、サムライせんせいのメイキングでわざわざ仕事現場からロケ現場に出向いてオールアップしたキャストに挨拶する流星くんを見て、見た目だけじゃなくて中身も相当いい子なのでは??というのに気づいてしまったので(失礼)、ここ最近は彼の株がだいぶ上がっていた。(単純)
翔くんの授業のアシストぶりを見ていて、気遣いもできるしよく動いてくれるし、あのビジュを持ち合わせていながら変にかっこつけないところがすごくいい。そして金髪とか茶髪のイメージが強かったので新鮮だったけど黒髪もよく似合う


あと特に好感度が上がったのは濵ちゃん。無理やり目立とうとかそういう感じはまったく出さずに会場を沸かせる天才。しかもわざとボケてるんじゃなくて天然発揮しちゃってるのも相葉くんっぽくて、濵ちゃんが相葉くんを「お兄ちゃん!」って呼んでも違和感を覚える人は少なかったはずだ。天然だけど恐ろしいポテンシャルを秘めていて沼が深いとか相葉くんと共通点多すぎる…


そんな彼と松潤の授業ではまじゅんクラスタを瀕死状態にさせたじゅんじゅん。「当ててくださーい!!」ってくるくる踊りだすあのくだりはかわいすぎて永久保存版。だいぶ書くのが遅くなったけど7人の中では一番好きです。ヒルナンとかレコメンでの活躍ぶりから書き出したら脱線にも程があるので割愛するけれど、彼はほんとにみんなのお兄ちゃん的ポジションに徹しすぎてあんまり目立ててなかったからちょっともったいなかった。しゃべってるじゅんじゅんがもっと見たかった。でもかっこいいからそこにいてくれるだけで空気が浄化されてる感はある(どゆこと)
そんなじゅんじゅんが自担の助手になってくれて私は…私は……(そっと涙をぬぐう)


「ていかん」にすかさずツッコミを入れるじゅんじゅんと照れる相葉くんに「かわいかったからいいんじゃないですか」とにこにこ顔でフォローするおしげちゃん、そして目の前の席で(天然の)仲間を見つけたとばかりににやにやしている濵ちゃん、なんて絶妙なコンビネーションだろう。
(しかも濵ちゃんのリアクションにいち早く気付いてコメントしたのもじゅんじゅん)


じゅんじゅんもそうだけど、全体的に見ていてやっぱりばどの2人は場の空気を読む力がすごい。アドリブも効くし、周りが気付くより一歩先の行動ができる。Jr時代から培ってきたものもあるだろうし、特にここ最近はヨコヒナから教わったことは多いかもしれない。これからもバラエティとか先輩と絡んでいく中でもっともっと成長するんだろうな。


WESTの各メンバーのキャラを事前に本人たちに聞きに行って台本に追加したり、それぞれの研究発表の際にメンバーの名前をたくさん呼んでくれたりと、嵐のWESTくんに対する細やかな気遣いが様々なところから垣間見えてさすがだと思った。セット交換でいったんはけて戻ってくる時に笑顔で何かしゃべりながら歩いていたり、やり取りの感じも打ち解けていたのは、単に形として合コン食事会をしただけはなく実際に距離を縮めることができたことの現れだろう。去年のJUMPみたいに、今年もプライベートのエピソードが聞けたらいいな。


気付いたらWESTのことばっかり書いていて自分でもちょっと引いた。大した知識もないのに。くどいようだが私は決してWEST担ではないしそうなるつもりもない。

今のところは。