青い毒リンゴ

緑のひと(arashi/NEWS)と、青いひと(eight/JUMP)。

10ヶ月ぶりの…♡

2016/10/02 待ってましたこの日を!JUMP広島2日目!!今年初めて、10ヶ月ぶりに、やっと会える!!! 友達が奇跡的に当ててくれた追加公演。 当落のときは10月なんてまだまだ先だね~なんて言ってたけど いざ当日になってみても実感湧かないっていう(笑)友…

無効チケットは他人事じゃないかもね、な話

2016/09/28 リサイタル新潟最終日の朝。奇跡的に一部のチケットを友人に譲ってもらったので、うきうきで新幹線に乗っていた。持っているチケットがただの紙くずなんてことも知らずに。 公演が始まるちょっと前に、座席についてペンライトなどを用意して。 こ…

エイトが地元にやってきた!!!

2016/08/13・14 きたーーーーーーーー!!!!!!!リサイタル埼玉!!!念願の地元公演!!!!自分の推しGが地元に来るなんて五大都市とかに住んでない限りほぼありえないわけで、 47分の1の確率で埼玉に上陸してくれたという奇跡(泣)(大げさ) ようこそ埼…

最高に罪深い7人

2016/07/31 ※盛大なネタバレ注意 会ってきましたよ。罪なヤツらに。 リサイタル幕張、2日目2部にお邪魔してきました。座席表見てもちっちゃ!!って思ってたけど、中入ってもっと狭っ!!ってなった。最近ドームの天井ばっかだったからなおさらびっくりする近さ(…

20代最後の…

2016/07/11 シゲ!!お誕生日おめでとう!! (BGM:もちろんHappy Birthday) シゲを好きになり、自らシゲ担と名乗るようになってから初めてのお誕生日。無駄にテンション上がってます(超自己満) クラウド読んで、ラジオ聴いて、前日からここまでそわそわすること…

マクベスの目に宿るもの

2016/07/08 ありがたいことに2度目のマクベス。今度はもうちょっと雑誌を読んで予習していこうと思ったのに結局また原作を通読して終わるっていう… まぁ一度観てるし、前回目が行き届かなかった細かいところまで見れたらいいな~なんて考えながら出向いたも…

狂気、それは美しくも儚い

2016/07/01 舞台「マクベス」を観に行った。主演が大好きなまるちゃんだからというのはもちろんだが、なんといっても演じるのがあのシェイクスピア四大悲劇の中でも主人公が特にヤバい(いろんな意味で)マクベスなんだからこれは観ないわけにはいかない、と英…

自由研究これすなわち眼福なり

2016/06/26 一昨日、嵐のワクワク学校オーラスに行ってきた。今年はWESTくんたちが助手ということもあってすごく賑やかで楽しい授業(研究発表)だった。 正直に言ってしまうと、 当日1週間前くらいまで行くつもりはなかった。落選して思った以上にあっさり諦…

むににの日に思うこと

2016/06/22 伊野尾くん。お誕生日おめでとう。 タイトルにむにに(622)って書いちゃったけど最初に彼に謝っておこう。 書き終わるころには誕生日終わってる。ごめん。(※PC立ち上げ23:52) 私が伊野尾くんにハマったのは、ちょうど1年前くらい。まだ端で踊って…

「壮大なコント」と名付けられたもの

2016/01/17 元気が出るLIVE!!のDVDをやっと見た。今回は6人のライブである上にエイターとの絆的なものがフィーチャーされているらしいので あんまり気が進まなかったんだけれども、 やっぱり映像を見て呼び戻してみようと思った。 あの日の記憶を。 当日あり…

12年越しにNEWSに惚れ直してしまった話

2016/6/12 この間の日曜日、NEWS QUARTETTOのオーラスに行ってきた。二階席から双眼鏡越しにひたすら追いかけていたのは シゲ。 極めて個人的な話をすると、私は担当Gにしっかりお金をかけるタイプなので、友達に誘われてライブに行くなんてまずないし興味本…